2015年3月15日日曜日

iPad Air

3年半前に購入したiPad2も、たびかさなるupdateにより、
性能面で使い勝手が悪くなってきたので購入。

Wi-Fi 16GB シルバーに Smart Cover を追加し、48994円(税込)でした。
iPad Air2と悩んだのですが、基本奥さんしか使わないので、
廉価版のこちらで十分と判断。

iPad2と比べると、まず最初に感じたことは
  • 軽くなった(200g位)
  • ベゼルが小さくなり、コンパクトになった。
  • Retinaディスプレイにより、画面が綺麗になった。

上記に加え、Smart Cover も細かい部分で色々改良されており、
底面の面積が増えたことで、倒れにくくなりました。
(iPad2ではよく倒しました...)

古くなったiPad2は、Macのモニターに流用しようかなー

_DSC6727

_DSC6719

0 件のコメント: