2014年5月9日金曜日

蕎楽

15年位前に電気屋さんから転職された蕎麦屋さん。

開店後まもなく友人から美味しいと聞き気になってましたが、
念願叶い伺うことができました。

九割(全粒そば)とゆり根のかき揚げ(1630円)をオーダー。
(十割そばは売り切れでした...)

10分ほどで出来上がり、早速ゆり根のかき揚げを頂きます。
ほくほくのゆり根と抹茶塩との相性が抜群で旨い!

次は蕎麦。全粒なので田舎風そばを想像していましたが、
想像より細くのどごしの良い上品な蕎麦でした。

おすすめの彩美そばも頂きます。
さらに細くなり上品度アップ。どちらも美味しいのですが、
個人的には彩美そばがストライクでした。

最後はそば湯。
白濁のこってりとした濃い目でこちらも美味しかったなー

すべてキレイに完食。
次回は、十割の彩美そばを頂いてみたい。

_DSC5109

0 件のコメント: