2011年11月6日日曜日

波乗りカー

納車から一ヶ月経過。
少しずつ対応し、ようやく一段落しました。

ちなみに平均燃費は14km/L
最近の軽の中では良くない方ですが、1号機より高速代共に安いので満足しています。

・サイドバイザー
 純正品より安い社外品を付けました。
 形状は純正品と同じです。

・フロアマット
 純正品のカーペットタイプは掃除が面倒なので、1号機でも愛用している
 Clazzio 3D立体フロアマットのラバータイプに。
 海帰りには水洗いでお手入れ簡単です。

・シートカバー
 汚れと安っぽさを払拭すべく、Bros.Clazzioのシートカバーを装着。
 シンプルなデザインで作り良く、社内の雰囲気が良くなりました。

・ETC
 前車につけていたものを取り外し、普通車から軽自動車に再セットアップ。
 灰皿を取り外し設置しました。

・カーフィルム
 元々スモークガラスでしたが、スケスケなので一番濃い色をオーダー。
 知り合いのガラス業者にて、リア5面を施工頂きました。

・ガラスコーディング
 1号機同様、洗車は水洗いのみで対応したいので施工。
 アルミホイールコートもサービス頂き大変有り難いです。

・カーナビ
 地デジ対応のcarrozzeria楽ナビを装着。タイの洪水の影響で納品が遅れました。
 iPhoneを接続するケーブルも追加。
 これでiPhoneのミュージックやムービーも閲覧可能です。 

・スピーカー
 純正品があまりに粗末なので、carrozzeria製17cm2wayに交換。
 純正交換タイプですが、若干取り付け穴の加工が必要でした。

・その他
 ステアリングとクラクションがあまりに粗末なので、交換予定。
 ステアリングは純正エアバッグがそのまま装着できるタイプです。
 また、室内灯が暗いのでLEDに交換予定です。

DSC_0023

DSC_0016

DSC_0028

DSC_0019

DSC_0031

2 件のコメント:

Chiaki Horinouchi さんのコメント...

一度、じっくり見てみたいです^^

isoya9 さんのコメント...

いたるところがチープで改善しがいがあります(笑)
取り回しよく、街乗りには最高ですよ。