2011年5月19日木曜日

フロントガラス

カラッとした陽気の江戸を颯爽と走っていると、
突然「ピリッ」と。

IMG_1365

このあとさらに傷は広がり、ブルージーなドライブ。

飛び石によるガラス破損は、車両保険利用しても次回の保険料は上がらないらしい。
ということで、保険で交換することになりました。

保険会社に確認すると、1回目は免責0円。
ガラスに貼付けた地デジアンテナ(1万円)も補償。

出費なしで助かりました♪

(その後)

純正ガラスではなく、旭硝子の耐熱/UVカットガラス「クールベール
というものに交換しました。
これからの季節、どの程度効果があるか楽しみです。

2 件のコメント:

Surfdays N さんのコメント...

おわっ!

ヨカッタですねー!
やっぱ車両保険は入っとくべきですね!

自分も今回初めて入りました!
なんだかすごく安心感がありますヨ!

isoya9 さんのコメント...

ガラス交換13万円+アンテナ代1万円でしたので、助かりました。

Nさんのは高級車ですから、車両保険マストですね。

高速も飛び石多いですから、お互い気をつけましょう!