2010年11月18日木曜日

[iPhone] i.softbank.jp の迷惑メール対策

[迷惑メール対策]iPhone「Eメール(i)」の迷惑メール設定は、どのようになっていますか?
iPhoneの「Eメール(i)」では、当社がウィルスチェックを実施し、
自動的にウィルスの検知・駆除を行います。

また、スパムメールや架空アドレスへの大量送信が確認されたメールなどは、
迷惑メールフィルタリングを実施し、自動的に送信元に返送します。
詳しくはこちらをご覧ください。

i.softbank.jp のメールアドレスに関しては、システム側で迷惑メールを
自動検知&拒否することで、対策しているようです。
※MMS(softbank.ne.jp)のように個別拒否設定はできないようです。

※これで迷惑メールがすべて拒否されるとは限りません。
 i.softbank.jp のメールアドレスは、できるだけ知人だけに教えるようにして、
 その他は Gmail などのアドレスをを使った方が良いです。

この自動検知&拒否もOFFにしていると機能しません。
設定手順を以下に示します。

(迷惑メールがくるな〜という方は、確認してみては?)

1. iPhone で Safari を起動し、ブックマークから MySoftBank にログインします。

2. 以下のメニューから「メール設定( Eメール(i) )」をクリックします。



3. 以下のメニューから「迷惑メールフィルタ設定」をクリックします。



4. 迷惑メールフィルタ設定を「ON」に変更し、変更ボタンをクリックします。

0 件のコメント: