2010年11月14日日曜日

KONG ドライスーツ

ドライスーツが出来上がりました。

9月にオーダーしたもので、約2ヶ月で納品となりました。
茨城では見慣れないロゴですが、KONGというウェットスーツメーカーのものです。
(愛犬の名前がKONGらしいです)

デザインは黒一色に、KONGロゴのみ。
生地は3ミリジャージ(裏起毛)で、手首と足首はダブル仕様。
ブーツ・グローブは相談した結果、無しにしました。
ファスナーはYKKの水密・気密ファスナーPROSEAL。かなりゴツイ!

受け取って驚いたのは軽さ!通常の3フルと変わりません。
通常の3フルならさらに軽いのでしょうね。

アンダーウェアを着た状態で、早速試着てみると
・サイズ問題なし。
・ファスナーはかなり固く、一人で開閉出来ません。
・足首がダブル仕様のため、脱ぐときちょっとキツイ。
といった具合。

大切に着ていきたいと思います。

(浸水式の模様はまた今度)

DSC_0360

DSC_0381

DSC_0374

参考)
KONG ウェットスーツ
[サーフィンレップス] ドライスーツ特集2010秋冬

2 件のコメント:

RISE さんのコメント...

今年の冬は完ぺきですね!

isoya9 さんのコメント...

今まで避けてたヘッドキャップも買ってしまいました!

風邪ひかないよう、ICE WATERも楽しみたいです。